浜松情報専門学校 こども保育科

カテゴリー │いのちのお話

 この度は御閲覧いただきまして、誠にありがとうございます✨
 浜松市助産師会 いのちの出前講座今回も行って参りました
 至H.30.9.22 浜松情報専門学校こども保育科の皆様へ浜松ひかりライオンズクラブの皆様方の主催にて執り行われました。



 未来あるこどもたちと共に一緒によろこび、感動するをモットーに日々勉学に勤しんでおられる学生さん方。今回は一年生を対象に行われました。
 幼児期に対して、どのような授業が行われているのかを勉強しつつ…、新鮮な内容に心膨らませて聴講してくださいました。
 前半は座学、後半は実習の形態で行い、出生体験やボディートークなども交え楽しく学べた時間となりました。





 授業の最後には生徒さんより、手話で合唱のサプライズプレゼントもいただきました。



 とても充実したお時間となり、とても嬉しく思います。今後もたくさんの出前講座を予定しておりますゆえ、またブログを覗いていただけますと幸いです。
 最後まで御閲覧いただきましてありがとうございました


同じカテゴリー(いのちのお話)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松情報専門学校 こども保育科
    コメント(0)