まんごく幼稚園 いのちのお話

カテゴリー │いのちのお話

寒さが本番となってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

12/10に東区にあるまんごく幼稚園にて
浜松ひかりライオンズクラブさん主催
「いのちを考える」出前講座を開催させて頂きました。

年長さんは、お母さんが来てくれてウキウキ、ニヤニヤ。

でもお話が始まると、じーーっと聞き入ってくれました。


うまれる体験では、お母さんに向かっていくのが照れて、ものすごい安産な子とゆっくーりな子といて、とても可愛かったです。

照れつつも、お母さんにギューッとされたらもう離れたくなーい!笑

お母さんが「こんなに小さかったんだー」と、胎児人形と我が子を比べて驚いたり・・・

親子でエールを送り合い、
「うまれてきてくれてありがとう」
と締めくくりました。

今回も浜松ひかりライオンズクラブさんがつないで下さったご縁で、可愛い幼児の皆さんにお会い出来ました。
いつもありがとうございます。

年内の出前講座はいったん終了です。
新年は、幼稚園の他に小学校対象のいのちのお話が続きます。
またブログにお寄り頂ければ幸いです。



同じカテゴリー(いのちのお話)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まんごく幼稚園 いのちのお話
    コメント(0)