浜松市 二俣小学校

カテゴリー │いのちのお話

生まれた時から今日までの成長を調べた2年生
今日は参観会で家族に見守られて嬉しそうでした。
「いつからみんなのいのちは始まった?」の質問に「生まれた時!!」と元気に答えてくれました。


お話を聞いて、もっと前から自分のいのちが大切に守られてきたことを感じてもらえたかな?
プライベートパーツの話では、いのちを守ることは体と心を守ることだよ 自分もみんなもこれからも大切にして幸せになってほしいです。

講座の後に、何人かのお母様方が胎児人形を1つずつ抱っこして「こんなに小さかったんだ~」と懐かしんでおられました。
私達も幸せをいただきました。ありがとうございました❗


同じカテゴリー(いのちのお話)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市 二俣小学校
    コメント(0)